2017年11月20日月曜日

不健康診断の前後で

皆様ご無沙汰しておりました、さかきです。

ここのところ、1ヶ月近く風邪を引いております。先週は右耳に半日も風呂の水が入っていて、取れた後も少しだけ痛かったので、人生初の耳鼻科へ行きました。原因は軽度の外耳炎でした。心配することはないそうですが「1ヶ月も風邪を引いているのは気になる」と鼻を調べてもらったら軽度副鼻腔炎で、抗生剤を処方されました。今年は歯医者内科、耳鼻科、皮膚科へ行ったので病院大好きっ子(笑)みたいですが、おかげさまで風邪もそろそろ治りそうです。




上記の通りですので、先日マヌカハニーとプロポリスの飴を初めて食べてみました……で、柔らかく言うとかなりマニアックな薬のような味わいで、蜂蜜本体(画像のモノ)を購入した件について大分反省しておりましたが、本体は溶かしたキャラメルみたいです。マヌルネコみたいな名前の蜂蜜だなあとしか思っていませんでしたが美味しいんですね。料理の甘味に使っても良かったです。オーストリアのローハニーも気になります。

病気のピークは過ぎたものの、まだ咳が治まらないので早く回復したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿