2017年8月24日木曜日

夏休み満喫しました。

こんにちは、さかきです。
先日は約2年ぶりに故郷へ帰省しておりました。お盆のお墓参りや親戚巡りの他に軍艦島を訪れました。20年以上前に高校の先生が撮影した写真を見て以来、訪れてみたかった場所でした、父は3回目、母は2回目。双方とも上陸できていたので、まさか上がれない場合もあるとは思いませんでしたが(汗)おかげさまで上陸することができました。詳細は省きますが、同じ炭鉱の町の生まれとして色々感慨深かったです。
とりあえず、ご報告に食べ物の写真を中心にご紹介いたしますね(笑)


戦艦土佐に似ている事で軍艦島とあだ名された端島。良い天気でした。

軍艦島ツアーのじゃんけんに勝ったのでお菓子頂きました(^O^)

「暑かろ?」と父が買ってきてくれたアイスが久々の白くまでした♡

黒田藩太鼓焼、美味しいです!

やっぱりこれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿