2017年2月10日金曜日

研究用のbotに関しまして。

皆さまこんにちは、さかきです。昨晩は8ヶ月ぶりに髪を切ってきました。20cmくらい切って短くなったことですし、気持ちもリフレッシュしてきました。以前のアクティブさを取り戻すぞーと思っているところです。 


さて、これは個人的な話なのですが、最近運営しておりますマルセイユbot(Twitter)を停止しようかと考えております。これは元々、自分の物語プロジェクトに登場する彼を研究しようと考え作ったもので、始めは自分から知人までが知っていた地味なものでした。しかし、公開して以降、botによる情報(が含まれるという意味。全てがそうとは限らない事を明記しておきます)を元に、他の方々が某即売会にて本を作り「日本語の資料が少ない中で翻訳して下さってありがとうございます」なんて言われてしまい「私は便利グッズみたいなものか」といったむなしさが残りました。 私はマルセイユの事を書きたい(描きたい)人にとって便利な人間になりすぎたと感じています。これからはもっともっとイラスト業はもとより、自分の制作に集中しなければと思っています。  


0 件のコメント:

コメントを投稿