2017年2月27日月曜日

日常にテキちゃんが潜んでいる(リクガメ)

こんにちは、さかきです。

テキちゃんが世を去ってから1週間が過ぎました。
身の回りで面白いことを発見しています。
朝テレビを付けたら亀のつく地名が出てきたり、
会社では亀のつく苗字の方から電話が掛かってきたり、
亀がテレビに映ったり。
SNSではお勧めのユーザーさんのサムネイルが
亀の形をしたおせんべいだったり(汗)
そんな事をぽつぽつと見かけます。
日常にテキちゃんが潜んでいるなと感じます。

姿が変わっても、肉体から離れてしまっても、
大事な人やペットは我々からそう遠くない場所にいて、
どこかでお散歩しながら見守ってくれているのかもしれない。
そう考えると、彼の死を受け入れられそうな気がしてきました。
先週末の不思議な涙雨だって、
小さな彼らしくちょびっとだけ降りましたしね。

こんな言い方すると「現実に戻ってきて~」なんて
言われそうですので一応言っときますよ~~
……おかしくなってませんからね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿