2017年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます

三が日の成田山新勝寺にて


皆さま、明けましておめでとうございます!
さかきも今日から仕事始めです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します

さてさて、昨年発送したお年賀ですが、何枚か出戻って参りました(汗)
ですので、そんな皆様にこちらで御挨拶させて頂きました(^-^;)


今年の成田山も見ての通り、すっごく混んでいましたよ~。表参道から入場規制が始まっているという......!
混んではいるのですが、一番近いお寺さん(神社が近くにない)は新勝寺ですし、故郷でも成田山の分社(有明成田山大勝寺)へ毎年家族でお参りへ行っていたので、私にとってはゆかりのある場所です。

それからついに、昨年の中ごろに購入して(良く言えば)暖めておいたクリスタを元旦に開封して使い始めました。使用感がIllustratorやPhotoshopに似ているので、「全くわからん!」てことは無いのですが、手描きの雰囲気を残したいので早速試行錯誤しています。
イラスト業としましてはいつもの様にアナログがメインなのですが、クリスタで表現の幅が広がればよいなあと考えておりますし、念願のアレ(プロジェクトのこと)を達成する為に一役買ってほしいです(笑)
小心者だからまだ親しい人にしか話していませんが、いずれモノができてお話しできる日が来ることを願ってまた、う~~んと試行錯誤しながら頑張ります。

2017年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿