2016年11月12日土曜日

久しぶりの成田山でした。


たまっていた古いお守りを納め(返納しに)に行って参りました。「お守りが有効なのは一年」という話を聞いていたからです。うっかり一年以上経ってしまった御守りもあったので、いつ行こうかと考えていました。

新勝寺は家からはそれほど遠くない場所にあるのですが、しょっちゅう伺う事はないので新鮮な気持ちでお参りする事ができました。これまで私や我が家を御守り下さってありがとうございました…と手を合わせました。

ちょうど菊花大会の時期だったのも嬉しかったです。明治16年から開かれているんですね。今季は2016年10月20日~11月15日までやっているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿