2015年7月23日木曜日

風邪にご注意。

皆さま、こんにちは。お元気ですか?
しかしそのセリフ、そっくりそのまま私に返ってくるんでしょうかね(^^;)

実は6月28日からずっと風邪をひいていて、お友達のグループ展などへ足を運ぶのを控えさせて頂いております。病院のお薬を飲んでいるのですが何しろ咳が酷いので、睡眠中に起きてしまってここのところちゃんと寝ていなかったり...
こんなに長期的な風邪は記憶にないくらいです(汗)

6月上旬、社内で声がかすれるような酷い咳風邪をこじらせてきた人が2名いて、程度の大小はあるものの社員の半分はうつされています。(当の本人等はもう元気)
うつった人の中に、格好を気にしてなのか妙なポリシーがあるのかマスクをしない不届き者(社長も親ならマスクさせて欲しい)がいるためか、2分の1の社員が感染しました。

ひきかけの頃は、声も出ないわ、喉は痛いわ、嗅覚がなくなるわ、熱がすぐぶり返すわで、薬を飲んでやっと鼻が出てきてそれが止んだかと思えば、咳が酷いったらありゃしない。猛暑なのでマスクをするのがきつくなってきましたが、上述みたいな人もいますし、うつしたくないのでしっかりマスク着用です。

夏風邪の威力、思い知っておりますので皆様も風邪にご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿