2017年8月24日木曜日 0 コメント

夏休み満喫しました。

こんにちは、さかきです。
先日は約2年ぶりに故郷へ帰省しておりました。お盆のお墓参りや親戚巡りの他に軍艦島を訪れました。20年以上前に高校の先生が撮影した写真を見て以来、訪れてみたかった場所でした、父は3回目、母は2回目。双方とも上陸できていたので、まさか上がれない場合もあるとは思いませんでしたが(汗)おかげさまで上陸することができました。詳細は省きますが、同じ炭鉱の町の生まれとして色々感慨深かったです。
とりあえず、ご報告に食べ物の写真を中心にご紹介いたしますね(笑)
2017年8月8日火曜日 0 コメント

夏季休暇のお知らせ

皆様、お世話になっております。

申し遅れましたが、
8月10日(木)~15日(火)に
お盆休みを頂きます。
御依頼のメールは出先から読めますが、
対応は休暇後となりますのでご了承くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。


Illustrator さかきくみこ
2017年8月1日火曜日 0 コメント

セラピスベイのボトル

皆様ご無沙汰しております。

先月の23日からセラピスベイ(B054)のボトルを使い始めました。平たく言うとイクイリブリアムはボディローションみたいなものです。(平たすぎか)
クイントエッセンスのセラピスベイは日頃からお世話になっていたのですが、イクイリブリアムのセラピスベイを使用するのは初めてでした。色々あったので心身ともに自分を見つめ直してスッキリしたかったのです。
今まで隠されていた色んなことが出てきてしんどいと聞いていたため、今後も何が起こるか心配ですが(汗)
2017年6月3日土曜日 0 コメント

美人論・阪神タイガースの正体・関西人の正体の装画です。


皆さま、お久しぶりです。さかきです。
この6月7日に井上章一先生著書「美人論」が発売されます。
朝日新聞出版のUさん、Next Door Designさんとご一緒させて頂くのも
第3弾となりました。素敵に仕上げて下さりありがとうございます。



阪神タイガースの正体」「関西人の正体」も販売中です。
どうぞお手にとってご覧くださいませ!
2017年2月27日月曜日 0 コメント

日常にテキちゃんが潜んでいる(リクガメ)

こんにちは、さかきです。

テキちゃんが世を去ってから1週間が過ぎました。
身の回りで面白いことを発見しています。
朝テレビを付けたら亀のつく地名が出てきたり、
会社では亀のつく苗字の方から電話が掛かってきたり、
亀がテレビに映ったり。
SNSではお勧めのユーザーさんのサムネイルが
亀の形をしたおせんべいだったり(汗)
そんな事をぽつぽつと見かけます。
日常にテキちゃんが潜んでいるなと感じます。

姿が変わっても、肉体から離れてしまっても、
大事な人やペットは我々からそう遠くない場所にいて、
どこかでお散歩しながら見守ってくれているのかもしれない。
そう考えると、彼の死を受け入れられそうな気がしてきました。
先週末の不思議な涙雨だって、
小さな彼らしくちょびっとだけ降りましたしね。

こんな言い方すると「現実に戻ってきて~」なんて
言われそうですので一応言っときますよ~~
……おかしくなってませんからね(笑)

2017年2月18日土曜日 0 コメント

ありがとう、テキちゃん。 Our tortoise who spent together for 23 yearspassed away.

Tex 1994?-2017

まだ気持ちに整理が付きませんが、23年連れ添ったペットのリクガメが亡くなりました。出会った時は生まれたてではなかったので、少なくとも23~25歳位だったかなと思います。美術大学に行くために東京に引っ越してから、彼とはずっと一緒に過ごしてきました。その間、人生の大事な節目にあいました。彼との思い出はあまりにも大きいです。
2017年2月13日月曜日 0 コメント

Facebook 退会しました、などなど。

皆さまこんにちは、さかきです。
何てことはない事なのですが、ようやく家の近所にコンビニができましたよ~。ちょっとした野菜も置いてあったので帰りが遅くなった時なんか非常に嬉しい。スーパーもコンビニも徒歩で15~20分圏内にしかなかったのでこれは凄く助かります!このまま店が続けばいいのですが(汗)


2017年2月10日金曜日 0 コメント

研究用のbotに関しまして。

皆さまこんにちは、さかきです。昨晩は8ヶ月ぶりに髪を切ってきました。20cmくらい切って短くなったことですし、気持ちもリフレッシュしてきました。以前のアクティブさを取り戻すぞーと思っているところです。 


2017年1月24日火曜日 0 コメント

歯の大切さを改めて実感するなど(汗)

昨年の夏まで、殆ど歯の事で悩んだことがなかったのですが、昨年の秋に古い詰め物のことで歯医者へ行きました。
2017年1月5日木曜日 0 コメント

あけましておめでとうございます

三が日の成田山新勝寺にて


皆さま、明けましておめでとうございます!
さかきも今日から仕事始めです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します

さてさて、昨年発送したお年賀ですが、何枚か出戻って参りました(汗)
ですので、そんな皆様にこちらで御挨拶させて頂きました(^-^;)
2016年11月30日水曜日 0 コメント

誕生日メッセージありがとうございました。

こんばんは、さかきです。昨晩30代にお別れをして今朝からアラフォーデビューしました(ドヤッ)というか、母から朝早くに「アラフォーデビューおめでとう!」というバースデーメールが届いておりましたので「そっか~~ついに私もデビューできたか(笑)」ってなっていました。色々あって怒涛の30代だったけれど、大切な人々に出会えたのは代え難い時期だったなあとしみじみ。

先日、星月菩提樹(実は藤の種「紅籐子」なんですって)の小さなビーズで作られた男性向けアクセサリーを夫に贈ったのですが、別口で注文していたオーストラリア天然香水が同日に到着。その香りの名前もまたBodhiなもんで、この奇遇にうれしくなりました。

そして、今日は夫が小さなチョコレートケーキをプレゼントしてくれました。家族やお友達からもいっぱいメッセージを頂きました。やっぱり幾つになっても誕生日って素敵ですね。

ありがとうございます(*^―^*)




2016年11月12日土曜日 0 コメント

久しぶりの成田山でした。


たまっていた古いお守りを納め(返納しに)に行って参りました。「お守りが有効なのは一年」という話を聞いていたからです。うっかり一年以上経ってしまった御守りもあったので、いつ行こうかと考えていました。
 
;